[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
小説で書くキャラクターのバリエーションを増やすべくいろいろ属性について調べる。そこで『素直クール』というのを発見。なんだこりゃ。
いつもクールだけどさらっとあまーいことを言ったりやったりしちゃうキャラクターのことらしい。いまいち想像しずらい。例のキャラも少ないしなあ。
ちなみに『クーデレ』は『ツンデレ』の付属属性で、さらに『素直クール』の付属属性で『素直シュール』というのもあるらしい。いつも素直に愛情表現をするけどなんとなくずれている…… これ、『電波系』みたいなもんか?
うーん、『素直クール』なキャラというのを想像してみたけれども、どうしてもなんか「懐いた綾波レイ」みたいなのしか思いつかないぞ。ちなみに『素直シュール』だと性能の悪いアンドロイドみたいなのしか思いつきません。
アンドロイド属性を許容するんだったら、三原ミツカズの初単行本『集積回路のヒマワリ』の表題作に出てくる「バニラ」というアンドロイドが素直だったなぁ。素直で可愛いんだけどなとなくメカメカしい。悲しみを知らない、というところがすごく切ない感じのキャラでしたが。
非人間キャラを許容するなら『素直クール』や『素直シュール』も可能かな……? 自分で書けるかはたして謎です。チャレンジしたい気はしますが。
ちなみに現在のサイトの作品について、萌え属性がついていると確信できるキャラは一人だけです。『黒鳥城とおかしな人々』のエウリュアレーことエウリィ。彼女は『野生児属性』と知り合いに言われてああたしかに!! と納得。いちおう親は居るけど魔物だもんな。動物に育てられたターザンみたいなもんです。
そんな彼女の特技は『がばり脱ぎ』『下着着用せず』。そこまでオープンだとエロさのカケラもないです。ちなみにヨタカの特技は『食われる』と『ポロリ』…… ギャグというとキャラを脱がせることしか思いつかないのか、と自分が少々空しい私。(笑