忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
225  224  223  222  221  220  219  218 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐバレンタインデーだから…

上げる相手もくれる相手も思いつかない!ふしぎ!!
でも製菓材料が豊富で嬉しい時期なので、お菓子はつくろうと思います(´・ω・`)

ところでずっと怖くて拍手を覗いていなかったのですが(更新してないから)、
ひさしぶりに見たらコメントを戴いていたのですね。本当にありがとうございます。

【スノウ・ドーム】は事情があって公開停止にしてますが、たぶん一月くらいたったらまたリンク開通させると思いますよ~。アレ自体は好きな作品なので、消すつもりはいまのところ無いです。
【lain】のゲーム版はニコ動にあがってますね。見ていると眠くなるというか、悪夢に誘われるような展開が独特ですが… うp主さんが愛を込めて全体をあげてくれているようなので、じっくり見ていこうと思っています。トラウマオルゴール脳に残ります。
ところで、lainの内容が今の世の中を先取りしていたとかなんとかいわれていますが、実際にはあの内容は80年代中盤以降のサイバーパンクの影響の方が濃いような気がします。
あの時期の作品にはアングラ色が濃すぎて現実とそぐわない部分も多々あるんですが、実際のとこ、今のネットの現状を見るとどんどんサイバーパンク化が進んでる気がするんですよねぇ
ネットワークを頭に直結することを、当時の作品だと【結線された(ハード・ワイアード)】って言葉で呼んでたみたいですね。
でも現状のネットで、つまり主についったーとかみくしとかで無数の声が垂れ流され反響している様子は、実際に脳内にジャックを差し込んでないだけでワイアードしてるのと大差ない気がする。しいて言うなら【ソフト・ワイアード】とでも言えばいいんでしょうか。なんかようわからん話になってきたぞw
調子が悪いといえば私も現状仕事をしておらず、あまりリアルはまっとうに進んではおりません。つまり、リア充爆発しろ!なわけです(笑

あと、白雪姫についてのコメントを下さった方、ありがとうございました。
気付けばクライマックスで放置しているアレなんですが、できれば春先までに完結させたいなと思っています。
ただ、時間が空きすぎてしまったせいで文体が変わっちゃっているのに気付いて、今現在頭を抱えています…
なんか二次をずっと書いてると、文章がウエットになりすぎて困る。自制せねばなるますまい。

図書館で、わが敬愛する牧野修が綾辻行人氏とホラー映画について語り合う【ナゴム・ホラーライフ】を借りてまいりました。
このまったり~としたナゴム空気、たまらん…
とりあえずこれで絶賛されてるホラーは、ひととおり見てみたいと思います。まずは【プロフェシー】と【マスター・オブ・ホラー】シリーズと、【回路】と【口裂け女】と【エクステ】かな? 国産ホラーはあまり見てなかったんで、手を出すべきものが分かっただけでもありがたい。
【放送禁止】シリーズは【呪われた大家族】しか見てなかったんですが、面白そうだったんでまたまとめて見たいと思います。
ゾンビ映画は…どうなんだろう、ゾンビモノというジャンルがそもそも未踏の地なんですが、面白いんでしょうか?
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]