忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
7  6  5  4  3  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完結コメントいただけました。うれしいです。

9/10

9/9更新分、リンクがつながっていないようです>

あかずきん読みました。切ないです・・・(リンク繋がっていますか??) >

あかずきんの更新分、リンク切れしてますよ。 >

リンク切れ総ツッコミありがとうございました…… なければぜんぜん気づかなかったかもしれないです! おそろしい!!

でも、リンクがつながってないにもかかわらず、アドレスの直打ちで見てくださった方もいたようでちょっと感動しました。こういう場合、ファイルの名前を一定にしておくと便利なんですねえ。初めての体験でした。

リンク切れ指摘だけではなく、作品をまめにチェックしてくださっていたようでとても嬉しいです。とうとうオチですよ! 切ないのか重いのかよくわかりませんが、怒られないではすんだようでほっとしました。(笑

次回作がスタートするのはまたちょっと先になりそうですが、その折にもどうぞよろしくおねがいします。

 

9/10~11

完結おめでとうございます!>

ありがとうございます!

何ヶ月にもわたった連載に、ずっと付き合ってくださったみたいで、作者冥利に尽きます。毎回いただけるコメントを、実は、かなり心の栄養にしてきました。ラストまでありがとうございました。

「にくしみ」が「狼」だというネタは、実はずーっとあっためていたネタでした。ファンタジー設定的に言うと、森のものたちが象徴している価値観が「憎しみ」「復讐」で、人間を象徴する価値観が「欲」「煩悩」だと思います。この場合の欲ってのは、よりよく生きたい、という意味なので、愛すらも煩悩としてあつかう仏教的な世界観だと思っていただけると近いかと。「海」は今後をお待ちください。(笑

カスパールに関しては、あそこまで窮地に追い込んじゃってちょっと可哀想かなと思いつつ…… 村人たちの目の前で人狼を救ってしまった以上、彼には他の運命はなかったのかなと思います。ひとつを選んだものはもうひとつを選べない、ということで、彼の運命は彼の選択によるものでしょう。ドロテアは最終的にすごく普通の女の子でした…… 重要人物かというとそんなことは全然ないんですが、彼女の人生の行く先が気になるので、再登場するかもしれません。

ひとつだけネタバレというか予定を言うと、いちおう、「暗黒童話」の主人公は今回のラストで出てきた「あの子」です。主人公というかメインの人かな? カスパールは狂言回しの役回りが近いかもしれません。そのあたりは次回をお待ちを~

オリジナルの、しかもこれだけ長い作品を「本当に好き」と言っていただけて、こちらこそ、とても嬉しいです。いまいち陰鬱な作品が多いサイトですが、これからもお付き合いいただければ嬉しいです。

 

9/11

あかずきん完結おめでとーございます!すごい好みでしたよ、オチがw >

ありがとうございます~。オチというとあの子の登場の部分かな……? 

「性格悪そう」とか「年上になんて失礼な態度」とかいろいろと言われてますが、あの子は重要人物ですよ(笑

大団円とは言いがたいにしろ、登場人物がいちおう生きてたのでOKということにしてます。でも今後はわかりません(笑) 誰か死ぬかも。そんなことにはならないでほしいですが。

とにかくも、完結までお付き合いいただきありがとうございましたv

 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]