忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いったい、本館を放置してからどれくらいたつのか(…)
というわけで、超お久しぶりです。なんか旅に疲れたので実家に帰ってきました(´・ω・`)

ここ数ヶ月くらい何をやっていたのかというと、
1:工作をした
2:香水とアロマに凝ってた
3:別HNでSSを書いてた
です。

工作は具体的には以下のようなものを作ったり。
携帯ケース:既存のモノにレースでデコ。フランスモノだというボタンを買ってきてつけたよ!
首輪:19世紀頭のモノというシルバーのバックルを入手。で、ビロードのリボンを使って首輪にリメイク。なんかオモシロそうだったからレースの付け襟も作った。「ベルばらっぽい」といわれた。アルェー?
リストバンド:母がバイオリンの発表会で、演奏の邪魔にならない腕輪が欲しいといってた。というのでリボンとマジックテープで作った。「ベルばらっぽい」といわれた。ベルばらって言わないでゴスロリと言って。
照明器具:これは作成というかなんというか。トルコ製ランプにかぶれていくつか買ったのですが、これが全部ロウソク用なのでソケットがついてない。電線を切ったり張ったりして電球をつけて、部屋用の照明器具にリメイクしました。「占い師の部屋」「セーブポイント」「阿片窟」とか言われてます。
シャンデリア:作ったんだよ! 三ヶ月くらいかけてパーツをあちこちあつめ、なんかよくわかんないけど作りました。まだ完成度80%くらいですが吊るしてます。しかし、照明器具関係はいろいろと安全性とかかかわってくるから、調べないといけないことが多くて大変でした。
壁飾り:×20個くらい(てきとう) ちょうちょの標本っぽい壁飾り。壁一面にびっしりかざったらたいへん不気味です。部屋がなんかちょうちょまみれになっててそろそろ怖いです。上のシャンデリアもちょうちょまみれだし…

列記してみるといろんなことをしているなと思った…
ほかにもなんかやってた気がしますが思い出せない。

2ですが、アロマは一年位前からぽつぽつやってました。でも日常生活の範囲からどうしても出なかった… どうも香水のほうが性にあってたみたいで、最近、ちょこっとづつ香水をあつめてます。
某所に輸入香水専門のちっちゃい店があり、そこで、わりときちんとした香水を「お試し用」として小瓶で売ってくれるのです。小瓶なので、正規サイズだったら一万~二万するようなやつも買える値段になってるんですが、それでもやっぱり高いもんは高い。月に一個くらいのペースで、今、5種類くらい手元にあります。
つっても毎日つけるもんでもないので、別に目薬サイズでも問題はないしねー。私が買っているのはすべて「香水(パフューム)」なので、一回つけると長持ちします。香りがトップノート・ミドルノート・ベースノートと変化していくのもわかって、ピシッと背筋がのびた気分になれます。
香水ってのは、調べてみたところ、濃さにいろいろと種類があるんだそうです。そこらで普通に見るものでも、一番濃度の濃いパフュームはあんまり見ません。(頼むとたいてい出してはくれる) 一般使いのものはちょっと軽め・薄めが好まれるらしいとお店の人にも聞きました。でも、私は香水をつけるようなときは、たいてい服・メイク共にガチガチの格好をしているので、薄いヤツだと逆につりあわないみたいです。
いちおう、ヘビィローテでつけてるのが、
ヴィヴィアン・ウエストウッド:プドワール と ティリーミュグレー:エンジェル
この二種類ですね。エンジェルは香りが長持ちし、しかも比較的馴染みのいい(でもちゃんと主張する)香りなので、いろんな服にあわせられて便利です。プドワールは香りとしてすごく好き。ヴァニラと琥珀の香りがものすごく主張する、なんつうか、現代に再現された中世の衣装のような、独特のわざとらしい豪華さがあっていいです。
ほかに所持しているのはパルファンドロジーヌ:ローザフラメンカ と ランス:ジョセフィーヌ ですね。どっちも若干コレクター用ですがまあ使ったり使わなかったり。
あとはコティという香水メーカーのパウダーをかっちゃったのですが、これは完全ジャケ買いでした。…だってさ、ラリックがデザインしたパッケージを当時のまんまで出してるんだぜ…? いろいろありえなくて思わず買っちゃいました。でも粉そのものもむちゃくちゃいい物だったんで愛用してます。かなり友達にわけてあげちゃったけどね!!
次にオススメのやつを小瓶にわけといてあげるからね~と店員さんに言われているので、なにかこう、あきらかに客として決まっちゃっているような気が。香水なんてそんなに沢山もっててもどうしようもないんですが、なんかそのうち、”名香”とかいわれる古いやつに手を出しちゃいそうで怖いです。

3なんですが…
あちこちわけのわからないジャンルを渡り歩いていたのですが、そちらだと性別とかプロフを完全に伏せていたため、本館からのリンクは張らないつもりです。
というのも、ジャンルがニコニコ動画の関連モノが多いため、そちらで自分が腐女子だとバラすと何か場の空気を乱しちゃうからです。でもとりあえず社長×言葉さんとかやってました。作品クロスオーバーです。つか、遊戯王とスクイズです。いろいろありえない組み合わせだけどやったよ! 俺がんばったよ! あとはボーカロイド関係の人だけのSNSに友人からひっぱられたのでそっちでもSS書いてます。
もしかしたら読む人がいるかもしれないので、ひっそりとリンクしておきます… ないとは思いますが、あちらではこっちのHP関係(一次二次ともに)のコメントはNGでお願いします。ちなみに名前は匿僧と名乗っております。
(´・ω・`)つhttp://doukututankentai.kusakage.com/nicorpgrog/top.html

今後の予定としては、GXアンソロに参加したり、ボカロ動画で原案やってたり、あといろいろ。
でも何か疲れちゃったのでしばらくのんびりしようかなぁ…という感じです。
元気が出たら、そのうち、ここの改修とかしたいですね。近況は以上でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
おかえりなさいませ!
ぬえ EDIT
at : 2008/10/12(Sun) 00:54:05
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]