忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日買ってきたサウンドホライズンのアルバム聞きながらせっせとDXのハンドアウト(ゲームの初めに渡す設定書きみたいなもん)書いてたら、小説がちっとも進みゃしません。自分は乗ると早いですが乗らないとちっとも書けません。いや、普通そうか。でも絵チャで即興SSを書く芸だったら人様に負けない自信があるんですが。短時間で出されたお題に答えるのが大好き! でも、長時間かかると悩んで逆にかけなくなるという罠。だから100のお題とか無理です…… できる人はすごい……
実は小説書きの即興お題出し文書きチャットとかやってみたいですが、みんな書くのに忙しくて、ぜんぜん会話が成立しないチャットになりそうですね。(汗)
しかしダブルクロスのセッション、誰か来てくれるのか…… ううー、三人から遊べますので、こぞってご参加ください。でも二日レンチャンは辛いかなあ(と、すごく一部の人に対して言ってみる)。

あと、『流星少年』、なんだかえらく評判が良くてびっくりです。こんな反響のあった作品は短編だと初めて。皆さん、そんなにグロホラーがお好きなのですか?(笑)

1/20 流星少年を読んでまるで作品の中にいるようなリアリティあふれる描写にゾクゾクしてしまいました。>
どこら辺の描写でしょう…… やっぱり冒頭ですか? あの辺はかなりノリノリで書いてました。すいません。(笑) あ、でも、安全な状態でホラーを楽しんでゾクゾクするのは脳にいいって『世界一受けたい授業』で言ってましたよ!!
周りが危険に満ち溢れている状態で、どこにも行けないというサバイバル環境だと、人間が人間性を保ち続けるのは非情に難しいですよね。ちなみに腐った生ゴミとかのくだりは自分家で真夏に生ゴミが腐った時の実体験が生きてます…… 特に蛋白質が臭いです。あんなとってもイヤーンな体験でも生かせると思えば、小説を書くというのは非情にすばらしい趣味であります。旅行中に停電になって、一ヵ月後に冷蔵庫とかを開けたら、もっとリアリティのあるホラーが書けるかもしれません。…… 書きたくないですが。

1/21 日記の「暗黒童話」の設定、どんな書籍の煽り文句よりも効果的にドキドキします!>
ありがとうございます! 設定だけでも楽しんでいただけるとは、何よりも光栄です。
実はまだ出せてない主要キャラクターがたくさんいて、話を書いていてスピードの遅さにジリジリしてます。でも、キャラクターを先に出すと話がネタばれる構造になってしまっているので、先にキャラ設定だけあげておく、というわけにもいかないのが哀しいところです。(苦笑)
なぜ、あの物語が『暗黒童話』なのか、なぜ、あんなにもキャラクターたちが虐待されているのか、彼らに絶望と悲哀と憎しみを与えているのは誰なのか、ちゃんとすべて答えがあります。とりあえず『白雪姫』が終わって初めて序章終了なので、キャラ設定がUPできると思います。
もうすぐ…… たぶん、次の次のUP分の『白雪姫』で、世界設定の重要なヒントを初めて出します。全ての物語を書ききれるかはちょっと今でも疑問なのですが、長丁場、お付き合いをお願いします。

 

PR


単発小説だから評判はどうかと思ってた『流星少年』なのですが、比較的受け入れてもらえたようでとても嬉しいです。
メッセージだけでなく、単発でぱちぱち拍手を叩いてくださった方も、とてもはげみになりました。ありがとうございます(拝

こんにちは。流星少年拝読しました。>
今回はとにかく登場人物が『愚者』ばかりのいやーな読後感のホラーを目指していたので、描写を気に入っていただけたとの言葉はとても励みになります。後半の描写がちょっと薄味…… といわれていたのですが、それなりには効果が出せていたみたいですね!
自分、牧野修の幻想的な残酷描写や、飛浩隆の精緻な文章世界に非常に惹かれるため、自分自身だといつも「描写、描写!」と思いながら小説を書いております。そこを褒めていただけてとても光栄です。吐き気をもよおすような生理的嫌悪感は感じていただけたでしょうか? いただけたなら嬉しいです。
結末はああ決まっていたのですが、驚いてもらえてとても嬉しいですv ビックリしてもらえることほど仕掛けをする喜びはありません。実はあの話の本当の主人公はリナだったのかな……? と自分的には思っています。彼女の未来はきっと地獄でしょう。『流星少年』の正体は、もしかしたら、『バイバイ、ママ』に出てきた赤マントの男と同じようなものなのかもしれません。
次回更新はとりあえず『白雪姫』の続きの予定です~。ちょっと詰まっていたので単発企画と行きましたが、次回以降はしばらく連載に専念しますので、また、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

今日は単発ホラーの『流星少年』を更新。タイトルは谷山浩子の曲からですが、内容はあんまり関係ないかも。いじめのホラーというと何かタイムリーです。

満月乱舞様>
お祝いありがとうございます!
一年間、けっこう書きたいままに書き散らしてきたサイトなんですが、充実していると言っていただけるととても励みになります。作品数だけはたしかに結構ある…… かな?
満月様とは相互リンク以来お世話になっております~。お祝い…… うわあ、なんかとてももったいないお言葉なのですが、期待してしまってもよろしいでしょうかv 
最近はケモナーに喜んでもらえるような小説も少ないですけれども、できればもっと鱗分とかケモ分とかも増やしたいですね。とにかくも、これからもお付き合いをいただければ幸いです。どうぞよろしくおねがいします。

最近二次ばっかり更新しててすいませ……
もうちょっとまともにみなさんが楽しんでいただけるような作品も書いたほうがいいとも思うのですが、なかなかテンポがずらせない。ひさしぶりに二次を書く楽しさにハマってしまってるというのもあるのですが。
でもDXって自分ち以外の二次サイトが一軒も見つからなかったんですけど…… あうあああ。

1/13 黒鳥城がマイフェイバリット、頑張って下さいね~>
ありがとうございますv
黒鳥城、今ちょっと事件が起こるか! ってところで止まってるんですが、その次が難しくてちょっと上手く行かずに悩んでます。誰かの意見を借りたい…… でも意見を募集したらネタがばれる(笑) ので、続きはがんばって書いてみようと思います。
魔物がいっぱいでてくる小説って楽しいですよね。そのうち、冒険者もいっぱい出てくる予定ですので、どうぞお待ちくださいませ。

1/15 赤ずきん読みました!!是非、赤ずきんとカスパールが2人で幸せになる結末を書いて下さい(>_<) >
う…… あの二人ですか。カスパールがロリコンになってしまいますけれども、いいですか?(そこが問題じゃない)
真面目な話、再会できるかどうかすら危ういし、すっごく敵対関係になってるので難しいと思いますけれども…… カスパールは人間を捨てられないし、赤ずきんは人間には混ざり合えない子、異なる種族ゆえの悲劇です。
あれで赤ずきんがもう2歳年上だったらラブもアリだったかもしれないんですけれども~(赤ずきんは13歳)。

拍手返信から。

黒鳥城のシリアスは・・・ もしや嵐の前の?>
間違ってたらすいません、もしかしてtearsさまじゃないでしょうか?
当然あれはシリアス進行はいたしません(断言) ちょっとシリアスになっちゃったけど、それを取り戻す勢いでぶっ壊します!! 人は死なない虐待されないが今回のお約束!! とうとうやっと自分の意思で動くチャンスが来たヨタカの生き様を見てくださいまし。


で、ここ数日なのですが。
すいませんずっと二次創作やってました……orz
古巣のMFとか、あとDXリプレイの二次創作とかをやってみてるんですけれども、久しぶりに書くと二次ってオリジとはぜんぜん味わいが違っていいですね。なによりも人様のキャラクターは思う存分甘やかせるのがいい。
自分のオリキャラは一歩間違えると甘やかしすぎでダメになるので、「おやつ? とりあえずトーストを焼いて七味かけて食べてなさい」って感じになるんですけど、二次だと「おやつね、クイーンアリスのケーキを買ってあるの。紅茶を今から入れましょうね。ジュースのほうがいい?」って感じにべったべったに甘く出来るのが素敵です。
そろそろサイト一周年だけど、もう七味トーストには飽きたんだよ!! って感じかな? ひさしぶりにキャラにケーキを食べさせるのは大変たのしゅうございました。そんなこといっても、自キャラには絶対にケーキなんて食わせませんが。お前らは七味トーストでも食っとけ。(けっこう美味しいですけど、七味トースト)
一周年といっても暗黒童話を始めたのが6月、一定の更新ペースを保つようになったのも6月からなので、正式なオープンは6月1日という気分なのですが、更新履歴を見ると、一応1月13日にサイトが立ちあがってます。
一周年かーと思うと長いような短いような。なんかやりたいですねぇ。でも、なんかやるような余地はまだ無いこのサイト、もうちょっとにぎやかして行きたいなという気持ちです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]