忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです。
ここ数日寝込んでいたのですが、今日、久しぶりに元気が出たので、用事がてら横浜(電車で10分)まで行って買い物をしてきました。
”クローゼット・チャイルド”で古着のワンピとかブラウスとかを買い、『BofA』のサプリメントを買い、ミニバックとマニキュアを購入。けっこう買ったけどセールだから高くな~い。
私は服の趣味がゴス・パン・ギャルに偏っているので、服とかもそんなんばっかりです。
H.jellyのドレスは可愛くて○。マニキュアもアナスイの紫をコーデしてー、バックも今日ロックテイストのラメ入りハート柄の買ったしー、と思って化粧品をチェックしたら……
愛用のリップが折れていました(泣)
マジョリカマジョルカだから、そこまで怒るほどの値段じゃなかったですが、ショックと言えばショック。使いやすいテイストの紫で気に入ってたのに~!!
以前もマリークヮントのリップスティックを折ったことがあります。口紅なんて嫌いだ。
アイシャドウは黒、リップは紫、爪も紫。それがケラ読者クオリティ。
……もうすぐ、マジョリカマジョルカの新作アイライナーが出るので、そのときにまとめて買いなおします。無念です。

では、たいへん遅くなりましたが、拍手返信でございます。

細魚様>
アデレードは美少女…… 元美少女ですね。設定を見たら「32歳」と書いてありました。(笑
暗黒童話ですし、いちおう、うちの作品は『元の童話』に準拠してお話が進むため、そのあたりはまあたぶん予想通りになると思います。でも、物語は結果よりも過程が命。彼女の生き様、見守ってやってください。
あの話は背景設定がそうとうある(ただし、作品に関係の無いジャンクな設定が多い(苦笑))ので、そのうちちょこらちょこらと出てくるかなー? ”白鷲王”シーグルドに関しては、とあるキャラクターに非常に縁深い人なので、もしかしたらそのうち本格的に触れるかもしれません。
お気遣いをいただき、ありがとうございました。なんとか健康も持ち直し、安静にしながら日々を暮らしております。人間は健康が命ですねー。なんとか、上手くやっていきたいものでございます。

目次のあたりで、それぞれの物語が連載中or完結>
いらっしゃいませ。作品を気に入っていただけたようで何よりです。
そのご指摘は盲点でした! たしかに、分かりやすいほうがいいですね。数日内に整理したいと思いますので、ありがとうございます。

最近はちょっとアニメにハマってて作品が進まない(苦笑)
あまり気が多すぎてアレなサイトではありますが、まあ、気長にお付き合いをいただければ嬉しいです。
PR

最近になってニコ動を利用し始めたんですが、あまりに画像が流出しててエエエエエエって感じです。
ありがたいが…… この世界だと『ちょさくけん』って言葉、なんの役にも立ってねぇなあ!!
とりあえず、遊戯王GXの130~150話付近を見て、オーベルテューレも見ました。オーベルもアレだが、遊戯王GXのあまりの欝展開っぷりにビックリしたぜ……!!

遊城十代(主人公)が、闇属性になってる。
しかも、十代を闇にするための追い詰め方が、半端なくエゲツない。
仲間とすれ違う、裏切られる、しかも十代の手で止めをささせる。
ぶっちゃけ、『ひぐらしのなく頃に』以上かもしれない。
どうやって収拾をつけるんだこのお話。すでにカードゲームアニメっつーより、欝系ファンタジーアニメだ。
とりあえず、最近ニコ動で大ブレイク中の遊戯王に注目です、よ!

では拍手返信を。
ぬえ様>
超久しぶりですよね…… 半年開いてますよ。
シュネイゼは、うん、なんていうかイイ子なので! 悪いことはしないし、いじわるもしないし、みんなのことが大好きですから!
生まれが呪われていても、愛くるしい女の子です。幸せになる…… か、どうかは謎なのですが。
この勢いで一気に更新するかは謎です。どうもすいません。

黒鳥城とおかしな人々が大好きな人間です、少し泣いてます… けど、待ちます。 >
す、すいませ……
後輩Sさんに、「先輩が何も考えないでぽこぽこ連載を増やしたせいですよ!」と怒られました。ほんとその通りです。すいません。泣かないでください。
あまり下調べが必要な展開にすると、あとが面倒だということをほとほと思い知りました。下調べならともかく知恵とアイディアが必要な展開はキッツイです。
が、がんばります。

白雪姫~ 忘れてしまいますよ。。 >
……完結してから読み直すことをオススメします(笑)

7/12 細魚様>
個人的にアデレードは絶対に細魚さまの好みのキャラだろうなとおもっていました(笑
いやあまり親しくさせていただいているわけでもないのにすいません。ただ、いちおう『白雪姫』の主人公は彼女かもしれません。
シーグルドに関しては、いちおう、世界設定の根幹にいるキャラなんですが、過去の人なのであまりおおっぴらに語ることはないかも。とりあえずブランシュタイン側から見た認識は、あのとおりの聖戦の英雄でございます。ただし彼が『白鷲の聖戦』を成し遂げられたのには理由があります。そのへんはそのうち語られるかな?
入院に関しては、いちおう、回避ぽいですね~。今は家でおとなしくしております。
がんばって小説を書く・・・はずが、遊戯王GXに溺れてまともに立ち直れないという罠。だれか助けて。(笑



ええと、返信です。

7/2 細魚さま>
ウケてくださったようでなによりです(笑) 
友人某には「なんかこの学校の連中はもて王のキャラみたいなヤツしかいない」という微妙にコアなネタを噛まされました。大臓モテ王サーガ…… 資料のために読むべきでしょうか。
耕太郎は自分の萌えのためならどこまでも闘う男です。っていうか、漢です。でもそれってどうなんでしょうか。そしていちばん猛のことをちゃんと「男だってば!」と思ってる信が一番意識してるように見えるという謎。

7/5 ぬえ様>
あれ、何が楽しいって、書いてて形容文でなにをやってもいい具合が実はかなり楽しいです。『朱鷺のようなメイドさん』『ブリタニカ大辞典に載せてもよさそうなくらい乙女』。……真面目な小説だと、こんなアホなことは賭けませんw
まあ、おそらく予想されているでしょうが、モモコさんは見た目どおりのお人じゃありませんよ?
とりあえず、耕太郎の期待が木っ端微塵に粉砕されるのを、楽しみにしておいてください(笑

あとえーっとの話。
私は基本、あまり先を考えずにモノを書く癖があるのですが、今、何も考えずに手をつけた話が、そうとう長い上にうちのサイトに掲載していいのか怪しげなシロモノになってしまったので、若干困ってます。
一言で言うと、『BL』で、一部、たぶん18禁的内容を含みます。
そんでしかも長そう……
これ以上連載を増やすのはどうもなぁと思うので、今は掲載は見合わせています。それに、うちは建前上はノーマルのサイトですからね。
私は二次創作だとヤオイで活動していましたし、正直、恋愛モノは別にヘテロである必然性をまったく感じないため、別にホモでもなんでもいいじゃん、って感じなのですが、サイト傾向としてはそうはいかんでしょう。

ヘテロである必然性というのは、「恋愛モノは、しかるべき年齢の男女で書くべきである」という話ですね。
別に極端に年齢が離れてても、同性でも、異種族…… 場合によっては言語コミュニケーション不可能な関係でも恋愛モノは成立しうると思うし、逆にそうであるからこそよりピュアな恋愛モノというものが成立しうるんじゃないかなあという考え方すらあります。
しかし、まあ、これが説得力を持ちうるか、物語として面白くなりうるか、というと話はぜんぜん別。
特にBLってのは、特有の読者層をもちうるジャンルなので、さらに取り扱いが難しくなるのでした。
というわけで、悩んでます。
書くべきものは他にもいっぱいあるのに、わき道にそれててすいません。
多情(小説に対して(笑))ってのは、難しいモンです。


最近、うちのサイトの小説の元ネタの一つでもあるヘンリー・ダーガー展を見に行ったとか、『人造乙女博覧会』を見てむちゃくちゃインスピレーションを刺激されたり、その後トルコ料理店できれいなオネーチャンのヘソ踊り(ベリーダンスと言え)を見てたら私もついでに踊らされたり、面白いことはいっぱいあるのですが、いまいち文章にする気力がわきません。すいません。

文章がまとまらないといえば、今書いてる小説もそうなんだよなァー…… 
いちおう、常連キャラの出てくるシリーズを『十束町奇譚』というタイトルでまとめてキャラクター紹介とかをつけようかなあとか、そこの新作を二本、『岸を離れる日』『狐の恋わずらい』というのを書いてるんですが双方ピンとこねえ! とイライラしたりしてます。
テンションが今ダウナーなのでシリアス切ない系の話が書きたいんだが…… なかなか上手く行きません。うう。

というわけで、今日も単に拍手の返信なのでした。すいません。

6/22 ぬえ様>
猛は全力で頑張ってましたねェ…… しかし頑張れば頑張るほど空回りというか周りの迷惑が加速度的に増えていくとんでもないお人に(笑
溟牙は鬼畜を意識して書いてたのですが、きちんと伝わったようで何よりです。でも、彼はまだまだいろいろと謎のあるキャラクターなので、次回以降をお楽しみですよ☆

どれも面白かったですが>
なにか自分の首を絞める結果になりそうな気がしてしかたないんですが、なんか、サイトに『どの作品が好きですか?』というアンケートを付けてみたくなってきました。
黒鳥城、えらい人気ですね……!!
やっぱりライト系ファンタジーはニーズが高いのか、それとも、みなさまヨタカのさらに景気の良いヌードを期待しておられるのでしょうか(笑
アレは続きがちょっと資料が必要なため、若干先になると思われます。のんびりお待ちいただけると嬉しいです。

6/24 人外専門乙女ゲーム>
タイトルありがとうございます。ヒロインがロリっ子吸血鬼……!! いっそこの子を攻略したい気持ちなんですが、どうでしょうか(笑
乙女ゲーはあいにくさっぱりですが、私の中での『人外専門』ってのは、そもそも見た目からして明らかに人間じゃないキャラクター、って意味ですので、おっしゃるとおり、ちょっとずれるかもしれませんね。完全にクリーチャーで『美女と野獣(ただし野獣は人間にならない)』か、さもなきゃラヴクラフトで『アウトサイダー』、もっというならオペラ座の怪人におけるファントムのような、あからさまに『人外』であり、かつ、『恐ろしい・醜い・おぞましい』外見のキャラクターを攻略できるゲームってないんでしょうか。外見からして邪悪きわまりないキャラクターたちの孤独や優しさ、誇り高さに寄り添って絆を培うも、なにも理解できない人間たちから迫害されるというキッツイ内容に欝ゲーとか!! やりたい!!
ただ、普通の乙女ゲープレイヤーさんたちにはぜんぜん面白くなさそうですけど……
そして乙女ゲーユーザーとBLゲーユーザーの住み分けについては、わたくしもさっぱり分かりません。だって、双方遊んだことがないんだもの……!!
ギャルゲーにしても、自分はほとんど異端系ゲームしかやってません。『アトラク・ナクア』をやってー、『雫』『痕』やってー、『ひぐらしのなく頃に』をやってーと、あきらかに普通の萌え系じゃないですね(苦笑) だって、ゴシックワールドが好きなんですもの。
あと、サイトに関しては、実は薄々、「あちらの方じゃないかしら?」と思っておりましたよー(笑
知らない世界のことなので、レビューはいつも楽しく拝見させていただいております。でも、サイトを拝見していると、あれだけやりこんでいらっしゃるのにギャルゲーのほうがクオリティが、とおっしゃるのにはびっくりしました。コアなファンの方からみてもまだ未熟な世界なのですね……
掲示板は、怖くないので、書き込んでくださいな。うちは横レス歓迎なので、どんどんいろんな話題で盛り上がりましょう。たずねてくださるのを、いつでも楽しみにしております!
『子作りしましょ☆』がいちおう一話完結したので、検索サイトへカテゴリー登録して参りました。
さて、これからどづ動くか……

6/20 「あかずきん」を読ませて頂きました!>
長い作品を通読ありがとうございました~。
『哀しみの黒いファンタジー』とでも銘打つべきだろう暗黒童話シリーズですが、それでも、キャラクターたちに少しでもいとおしさや悲しさを感じていただけたなら、書いていた甲斐があるというものです。
ノロノロペースですがいちおうシリーズ進行している作品なので、もしも、キャラクターを気に入っていただけたのなら、他のものも読んでいただけると嬉しいです。

6/21 極東武侠異聞~ 面白いではないですか。。 >
いや、まだまだ冒頭で、ぜんぜん暴走してませんから(まがお)
今回は顔見せですよ~。とりあえず、レギュラーと決めているキャラクターがあと一人で出揃うので、次の話からやっと本題です。
しかしバトルシーンは難しいのう。もうちょっとこってりとカッコよく書けるといいのですが。

6/22 子作り、終始笑いっぱなしでした。>
ありがとうございます☆
信はともかく、コータローはなにか書いてて予想外にいいキャラに……(笑 とにもかくにも次回以降が本番スタートでございますので、お楽しみに。
ニトロは正直な話、『沙耶の唄』しかプレイしてないという偏りっぷり…… です……
いや、ほんとうに評判が高いゲームをつまみ食いするだけのゲーマー未満なので、ギャルゲーといったら片手の指で数えられるくらいしかプレイしてないような気がします。でも、『沙耶』だけは大好きだったので。主題歌を入手してしまうくらいに(笑
女性向けゲームはやっぱり市場として若いってのがあるのかなあ、という気がします。そもそも乙女ゲーとBLゲーの住み分けって問題もありますし。ギャルゲでいう鬼畜とほのぼのみたいなもんですが、あれはいちおう中間領域ってもんがあって、そこが意外と豊穣な土壌になってたりしますからねえ。
……人外キャラ専門の乙女ゲーとか出たら楽しいのに。(ポツリ)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]