[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ウメ様にキーボードをむしられ、修理に出してきたMYPCがやっと復帰しました……!!
おかげさまでずっとメールチェック、拍手チェックをしてなかったんですが、ひどいありさまです(すいません)。というわけで取り急ぎ拍手返信です。
13日>狐祭り良いですね。自分も行きたいです。そして帰って来たくない。
それをヒトは神隠しという……(笑)
しかしこれ書いてから気付いたんですけど、なにか『平成狸合戦ぽんぽこ』に似てますね。あれにも化け狐がヒトに混じって暮らしているという話があったような。
でもイメージソースは谷山浩子さんの『くま紳士の身の上話』です。泣けます。
狐少女はけっこうお気に入りなので、ちょっと他にも話を書いてみたいと思ったり。
17日>きら様
まさかDXを読んでくださる方がいたとは! こちらのほうこそびっくりです。お気に召したようでうれしいです。
応理って田中天キャラにしてはまとも、というか、小説で書くと案外にシリアスになってしまうのはなぜでしょう。一巻だと妄言キャラが定着してたのに、四巻だとけっこうかっこよかったしなぁ。永遠の少年…… そう考えると因果なものです。
18日>ビックリマン!!懐かしいですー。
パソコンが無い間にすっかりビックリマン漬けになってしまいましたよ、はっはっは…… 笑い事じゃないよ!!(笑
新ビックリの主人公のマルコは、旧のマリアとロココの子供ですね。DVDを見てたら、マルコがマリアのことを知らないながらも、なんとなく親子の縁というものを感じるのか、「おばちゃん、おばちゃん」となついてるのが大変かわいらしゅうございました。
しっかし、マリアとロココはせっかく二人で一緒になれたのに、自分の手で息子を育てられなくてなんだか気の毒です。新のED後には一緒になれたんでしょうか。でもその時点だとマルコは可愛い盛りを過ぎて(パワーアップのせいで見た目20代くらいまで大きくなっちゃっている)るのがなんとも……
ちなみに私は旧ビックリは知らないので、世代的にはすごく微妙なあたりじゃないでしょうか~。あのへんは世代を見計らうチェッカーになりますね。