[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
満月乱舞さま>
パソコンの不調は…… ペストの大流行のようにうちのパソコンを次々と打ち壊しております……orz
MYパソ子にいたってはメーカー送りになりそうな予感がして、あわわわわでございます。買ったばっかりなのに!! データ類はかろうじて無事なのですけれども、ネットジャンキーにこの仕打ちはつらいです。
送り返したらウメ様にはがされたキーボードが元通りになるかも、というのがかろうじての希望でございますよ。
パロディは二次の長い人間として(苦笑) かなり自己解釈の入ってしまったものになっていましたけれども、それはそれとして認めていただけたようでうれしいです。セセリちゃんのあのサディスティックロリータっぷりには萌え萌えします。少女の残酷さ、みたいなもんを結構意識してるんですけれども、それで正しいのですかね? 『永遠に少女』だと思うと、あの残忍さが際立って素敵です。
以下、余談。
キャラクターデザインってあんまり文字サイトだと生きてきませんよね、ということに気づいてちょっとがっくり。(笑
いちおう頭の中にはキャラクターのイメージはあるのですけれども、それを絵に出来ないから人様にお見せできない! あの子に似た感じ~とかそういうあいまいなものなのですけれども、もうちょっと細かい服とか、文章で表現できないかなあ。
……変な話になってきますが、実は、暗黒童話のキャラクターは、そもそもはガンダムSeedから出てる、という話があります。
このキャラとあのキャラを一緒にした感じ、とかそんな感じなんですが、実はメインキャラたる王子様とカスパールは、なんともともとは種のメインキャラたるキラとアスランでした。
最初はもうちょっとそれらしい感じだったのですけれども、書いてくうちにどんどん個性が増していって、現在ではぜんぜん違う子になってますけれども、イメージソースは実はあの二人。カスパールの声は依然として石田彰氏のイメージです。王子様は保志さんじゃないですけどね(笑)
―――あと、赤ずきんは、ちょっぴりだけシンに似てます。(ぼそり)
そういう風なミーハーさのせいで、現在だと、出してないキャラのイメージが、今度はサンホラに引きずられております~。
今はとりあえず『Sacrifice』を聞いてると、シュネイゼを思い出してしまいます(笑) でもジャケットの絵のサクリ子は、むしろ『スノウ・ドーム』のカザネに近い。
あと、まだ出してない『ヘンゼルとグレーテル』のイメージに、ら、ラフレンツェが重なる…… 銀色の髪に緋色の瞳、背筋が凍りつくように美しい娘~。魔女とラフレンツェ~。でもそういう白っぽい配色だと王子様とかぶっちゃうので、考えどころというか、本来は『緋色の髪に鳶色の瞳』だったはずなのに。
あと、まだ未登場ですが、全身痣だらけ傷だらけ、半身は熱湯でもかけたように焼け爛れ、開かない片目は白濁し、頭は半ば禿頭、というホラーな容姿のキャラもいます。イメージは日野日出志の漫画のキャラみたいな。他にも身長2mの筋肉隆々巨乳マッチョな女戦士とか、髪の毛がまだらで頭が割れてる山猫少年とか、ビジュアル的に面白いキャラはまだぜんぜん出てきてないなぁ。現在はけっこう平凡な姿のキャラしかいないので、つまんないです。
ただ、描写で強調しておくと、けっこうそれを『ブラフ』に使えるのが、小説の面白いところでございますね。名前を出さなくても、『青灰色の瞳、焦茶色の髪、頬に傷の青年』というと、読み込んでる人には『彼』と理解してもらえる。
キャラクター紹介とかは下手に作らないほうがいい、というのはそういうことでもあります。(笑) みすみすヒントは与えたくないもんね。先はわからないほうが断然面白いと思います。