オリジナルサイト日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
次回のブレイド・オブ・アルカナのキャンペーンについて、GMと打ち合わせ。……いやあ、笑った笑った。
私のキャラクターは、ローゼマリー・ヴァルムントと名乗るメイドさんです。
メイド…… といいつつ、実質はメイドガード。正体はサイボーグで、主人の事を守るために故あって改造を受けた身の上でございます。
クレアータ・アクア・アングルスときて、まあ、ひらたく説明すると、『素手戦闘を中心に戦うサイボーグ』という、白いマントをなびかせたり、バッタを移植されたりしていそうな人です。
なんで改造されたかというと、主人である人を守るため。彼の名前はブラント=ヨスタール。ローゼンブルグ伯に封じられた貴公子で、黄金の髪と、いつも顔に身に付けて放さない仮面がミステリアスなお人です。
すでに捨てた名前ですが、ローゼマリーのもともとの名前はヨハンナ。ヨスタール伯爵家の令嬢だったのですが、ブラントを守るために顔を捨て、名前を捨て、献身的にブラントに仕えてきたのです。ブラントはヨハンナに代わってヨスタール家の養子になったのですが、その素性は彼女にも知らされていません。けれど、まるで姉弟のように、師弟のように、育ってきた二人……
なんですが。
これ、アルファベット表記をすると、とたんに話が怪しくなります。
ブラント=ヨスタール(Brando・Jostar)
ヨハンナ、のつづりは『Johanna』
これはドルトニイ語風(ドイツ語風)の発音なんですが、 ノッティング語風(英語風)に発音すると、それぞれ、『ブランドー・ジョースター』、彼女の本名は、『ジョアンナ・ジョースター』になります……
いやあ笑った笑った。
ぼっちゃまが金髪に仮面の貴公子で名前がBrandoだってのはGMが持ってきたネタなんでいいんですが、そっから先はもう、その名前に笑っちゃった私の捏造したネタです(笑
GMはジョジョについて知らないらしいので、完全にこっちが持ち込んだネタなんですが、それにしても大笑いです。
これをチャンスに、GMもジョジョネタに染めてやろー(笑 偶然ながら、楽しいお話でした。
PR