忍者ブログ
オリジナルサイト日記
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大昔に貰ってたの思い出した~

Q1 貴方のハンドルネームの由来は?
昔Comic cueっていうサブカルっぽいマイナーなマンガ雑誌で『手塚治虫リミックス』という特集をやってまして、そこに安野モヨコが『ゆに子』という『ユニコ』のリミックスを載せてて、それが由来です。
なんかねー短編で絵は可愛いけどやりきれないお話でねー、主人公の「ゆに子」が可哀想で可愛かったので名前を貰いました。なんでカタカナなのかは秘密。
ちなみにオリジナルサイトで名乗ってる『篁由仁子』は、単なる漢字変換と、本名由来です。『篁』とほぼ意味が同じ本苗字ですから。

Q2 他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
このHNを名乗る前は『紅』という名前でしたよ!
これは中学生のときに付けたHNだったので、恥かしかったから変名してよかったと思う。だってものすごくよく見る名前だしね。(笑
あと『鳥刺し娘』『百頭女』ってのもありましたが、『鳥刺し』のほうは「美味しそうだね」というコメントばっかりもらってました。その鳥刺し違う!! おれはパパゲーノ陽気な鳥刺し~の鳥刺しなの!

Q3 他の方にどのように呼ばれていますか?
ユニ子さん。(ひねりもなにもなし)
「ユニちゃん」と呼ぶ人も若干名いました。

Q4 全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。さてどうする?
たまに見るなー。
「T・ユニ子」と名乗ります。

Q5 ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
いえ、気に入ってるので~。

Q6 ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください。
しろさんのHNって何が由来なんですのん?
あと、とーこさん、どういう由来だったんでしたっけか。
お答えいただければ幸いです。


PR

お友達しろ嬢からバトンが回ってきましたヨ。
しかし、「ホラーならユニ子さん」という言われ方は非常に不本意です。私はホラーじゃないよ!!(笑

恐いのは平気な方?
ダメな方です。(マジ)
でもね、ダメだから怖いのが好きなの。なんかこう献血が好きみたいな。痛いからこそ献血が終わったあとのホッとした感が好きとか、待合室でジュース飲んでるときに美味しいというか。

幽霊を見た事がある?
無い!
あったらそんなに軽はずみに怪談語れませんよ! 

お化け屋敷に行くのとホラー映画を見るのとどっちが恐い?
お化け屋敷、苦手~。怖いんだもん。(怖いからお化け屋敷と言う)
ホラー映画は国産ならいいなあ。でも、洋物ホラーのドッキリ系はマジ苦手なんですが。ジュラシックパークですら怖かったよ!!

死後の世界を信じる?また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
死後の世界…… んー死んだことないので保留。
幽霊になったら世の中をたくさん見て回りたいなあ。いろんな人がどんなことをして暮らしてるのかをよく見て、落ち込んでる人がいたらこっそり慰めたりとかしたい。あと渋谷の街のカラスとお友達になって、のんびり街を見て回りたいなあ。

死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
え…… あったらいいな、くらい。
死んだ後の楽しみが増えるじゃないですか。

death note を拾いました。どうする?
どっち? デスイレイザーのついてるほう? ついてないほう?
ついてるほうだったら、とりあえず誰か殺してみます。(最悪)

幽霊が目の前に!!でも、その幽霊は自分の理想の人だった!さぁどうする?
理想の人って誰?
「おともだちになってください」って頼み込みます。
ていうか幽霊ってだけだと別に怖く無いじゃん…… 怖いことする幽霊だから怖いんですよ。

自分の部屋に幽霊が住みだした!でも引越しするお金はない!どうしよう! 
なんにもしないんだったら別にほっとく。金縛り程度までなら許容します。
ちょっと可哀想な感じの幽霊だったら、とりあえず、毎日ご飯とお水とお花を供えてもてなしてあげたいと思います。

自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら?
うちマンションだよ……!!
覗く。石を放り込む。水があるのか確認する。
なんかいたらとりあえず蓋を閉めてなかったことにします。

着信アリのように自分にもその着信がきた…!
何もしようがないじゃないですか~。
とりあえずネタにします。(笑

あ、あなたの後ろに何かいますよ。
いるだけなら別にOK。
でも背中つついたりしたら怒るよ。(笑

ジェイソンとフレディ、どっちを味方にしたい?
どっちも詳しく知らないからな~。
ジェイソンは不死身の殺人鬼で、フレディは夢に出てくる怪物でしたっけ。(ウィキ先生で調べた)
ジェイソンはただの犯罪者っぽい…… お友達になってもあまりうれしくありません。やっぱフレディかなあ。悪夢を自在にあやつれるって面白くないですか?

幽霊と生身の人間。どっちが恐い?
幽霊が怖いことしたって話は実は少ないんですよね。個人的には幽霊話はあまり信じてないし、いわゆる実話怪談系の幽霊ってのは意外なほど無害なもんです。
一方人間は悪いことするときはするもんですしねぇ。たとえば電車の中で幽霊が座ってるのを見たときと、怖い人が隣に座ってるのを見たときだと、怖い人を見たときのほうが絶対怖い。
というわけで、私は生身の人間のほうが怖いです。

回す人5人
アンカーでお願いしますv

あまり怖くなかったなあ……(笑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/03 ぬえ]
[10/12 ぬえ]
[09/07 nage]
[08/03 ゆにこ]
[08/01 細魚]
最新TB
プロフィール
HN:
由仁子
性別:
女性
趣味:
読書・小説
バーコード
ブログ内検索
"由仁子" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]